2012年9月14日金曜日

スリランカフェスティバル2012 ゴヴィンダス

スリランカフェスティバル2012 ゴヴィンダス


 ジュリアス・スージーさんのレビューを読んで、
行きたいと思っていたお店が目の前にあった。

はるか遠くの船堀で、生きている間に行ければいいなぁと、

ぼくにとってはメッカのような巡礼すべき存在だった。




これで三大聖地を巡礼することができた。

 このブースは菩薩様と毘沙門天がいた。

ビーナスや弁天様やエンジェルがフェスティバルにはよく集まってくる。

初日は頭に白い電話機を載せた青い目の天使がいたが、

残念なことに初日はカメラを忘れて撮れなかった。

2日目は天使が現れなかった。

 ゴーヴィンダスのメニュー

北インドセット
・500円 カッテージチーズカレーorひよこ豆カレー+ナンorライス
・600円 カッテージチーズカレー&ひよこ豆カレー+ナンorライス

南インドセット
・500円 プレーンドーサ+サンバル(豆カレー)+ココナッツソース
・600円 マサラドーサ+サンバル(豆カレー)+ココナッツソース

今回は南インドセット600円を頼んだ。

さっそく毘沙門天のような人がクレープを作り始めた。

黒い鉄板に白い液体を丸くたらした。

最期にくるくるっと回して筒状にしてドーサのできあがり。

作っている最中、菩薩のようなお姉さんとお話をした。

メンバーはすべてインド人だそうです。

出来上がってテントの中のテーブルで写真を撮った。

ココナッツソースがお皿と同じ白で写真には写らない美しさがあった。

青い心がリンダリンダと叫びそうになった。

お店でたっぷりと食べてみたくなりました。





















ゴヴィンダスインド料理 / 船堀駅

0 件のコメント:

コメントを投稿